SSブログ

ビワの木 [園芸入門]

びわの木(YouTybe動画)

こんにちは

我が家にも「茂木」と「長崎早生」がありますが、
今年1月「なつたより」苗が新たに加わりました。1年生苗ですので、
3年先には、実を付けてくれると嬉しいですけど・・・

「茂木」と「長崎早生」は、昨年実を付けてくれました。鉢植えですので、
沢山は出来ませんけど、でもそこそこ収穫できたので、御近所さんにも少し配れました。
今年も「茂木」が花をつけていますので、収穫が楽しみです。

主な品種名(園芸店舗にて取り扱いのある苗)
・ 茂木(もぎ)
・ 長崎早生(ながさきわせ)
・ なつたより
・ 大房(おおぶさ)
・ クイーン長崎
・ 涼風(すずかぜ)
・ 田中(たなか)
・ 富房(とみふさ)
・ はるたより
・ 瑞穂(みずほ)
・ 陽玉(ようぎょく)
・ 涼峰(りょうほう)
・ 麗月(れいげつ)





種から育てた枇杷の初収穫2021. 06. 01
2021/06/01



【頑張らない農業】ビワの冬場に行う害虫防除【無農薬・有機栽培】
2021/01/24



【頑張らない農業】ビワの開花・受粉・お花見【無農薬・有機栽培】
2021/01/03



【頑張らない農業】ビワの摘房【無農薬・有機栽培・不耕起】
2020/12/03



頑張らない農業】毎年収穫できるビワの剪定方法【無農薬・有機栽培・不耕起】
2020/11/12



【食後のびわ】早く発根させる方法 ビワの種、皮を剥いて発芽させる方法
2020/07/30



ビワの接ぎ木方法(改訂版)
2019/07/18





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。