SSブログ

タンニン鉄の作り方 [園芸入門]

タンニン鉄の作り方



ずぼらタンニン鉄の作り方
2023/06/23



手作りタンニン鉄の育苗利用を考えてみた
2023/04/22



タンニン鉄液のものすごい根張り効果!タンニン鉄(二価鉄)液は自作しなけりゃ損。10リットル、買えば15,000円が100円でできる。
2022/10/28



今年もタンニン鉄を作りました。〜2021年|渋柿
2021/09/03



【液肥】タンニン鉄に2価鉄は含まれていますか? その質問にお答えします
2021/08/08



タンニン鉄 とすぐ効く鉄資材の違いの話
2021/07/30



【活性剤】「早く、安く、黒く」1時間で作るタンニン鉄【家庭菜園、園芸】
2021/05/23



【永久保存版】効果あり!タンニン鉄 大量生産編
2020/12/07



そんなにスゴイの?タンニン鉄
2020/10/30



ーーー関連動画(YouTube動画)ーーー



夏野菜を元気にする最強の活力剤を作る。クエン酸マグカル鉄液。6/4
2023/06/04



えひめAI-2の作り方と効果。畑も植物も家も水もえひめAI-2で綺麗にしよう。
2023/03/07



「えひめAI-2」の超簡単な作り方と使い方
2023/01/31



【素人自然農法】作物やお花を元気にする液肥 “えひめAI-2” の作り方
2022/10/15



【木酢液の使い方】家庭菜園で役立つ3つの効果!初心者の方向けに基本から解説します│かっちゃんの有機栽培コーザ
2022/09/18



【液肥、活性剤】ビール酵母で作る「えひめAI」、〇〇酵母が効くんです!
2022/08/01



苦土石灰の上澄み液が効く!カルシウムだけじゃない、苦土石灰のマグネシウムがすごいのだ!
2022/07/29



【油かす液肥】簡単に作れる有機液肥!作り方と使い方をイチから解説します│かっちゃんの有機栽培コーザ
2022/07/15



鉄タンニン水のお話⑥【実験結果】
2021/11/16



【肥料】光合成をサポートする2つの栄養素+α【活力剤】
2021/09/30



光合成や呼吸に重要な役割!植物に吸収されやすい鉄資材3つを手作りします
2021/09/28



【高知県】2021.8/23、タンニン鉄圃場の稲刈り「コシヒカリ」~イセキHFG461
2021/08/29



【コシヒカリ】8/9稲刈り直前の状態〜稲作にタンニン鉄を使ってみた結果。|への字型稲作。
2021/08/20



#136 夏の暑さ対策!植物を元気にしたい時はクエン酸!クエン酸の3つの効果とクエン酸2%原液の作り方をお伝えします
2021/07/28



【家でつくれる】自然農薬【アブラムシ・うどんこ病に効果あり】ゴボウ栽培【家庭菜園】
2021/06/19



【植物活性液】あの!二価鉄活性液をスチールウールでつくる 1ℓ 26円の極コスパ カイロ不要【家庭菜園、園芸】【液肥、肥料】
2021/05/29




史上最強!アミノ酸液肥 極秘製造を暴露 ※決してマネしないでください
2020/09/30



効果アリ!『アミノ酸液肥』作り方大公開
2020/09/10



クエン酸の農業利用。石灰(カルシウム)を作物に吸わせる
2020/09/09



クエン酸が「ガン」に重要である理由。クエン酸はどの食材から摂るのがいい?
2020/07/05



【自然農薬】かんたんな作り方とおすすめの使い方,注意点と安全性【家庭で安心手作り】
2020/05/12









納豆菌と乳酸菌で病気対策
2020/03/20





メモ
ニンニク石灰酢
牡蠣殻石灰
穀物酢+牡蠣殻石灰 1;1
500倍希釈
葉面散布

クエン酸マグネシウムカルシウム
ニンニク酢酸カルシウム







タグ:タンニン鉄
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。