SSブログ

梅の木の育て方(バラ科サクラ属の落葉高木)  [園芸入門]

おはようございます

我が自宅にも、梅(南高梅・豊後)が植えてあります。
南高梅は、地植えで豊後は、鉢植えです。今年で3年目になるかな?。
そろそろ実が付くかなと 今年収穫出来たらうれしいですけどね。



【ウメ(梅の木)の花後剪定】大きな枝を間引いて管理しやすくする透かし手入れ



【ウメ(梅の木)の剪定】初夏の手入れで暴れず、綺麗に、風通しよく(2022年5月)



580個人庭のウメの剪定1/4
Pruning Japanese apricots in private garden  
幹(みき)さんの庭木の剪定講座
2021/04/22



581 個人庭のウメの剪定2/4性質①
Pruning plum (ume) trees in a private garden. And nature of it. 
幹(みき)さんの庭木の剪定講座



582個人庭のウメの剪定性質②3/4 
Pruning Japanese apricots (ume) in private garden
幹(みき)さんの庭木の剪定講座



583 個人庭のウメの剪定4/4
Pruning plum trees (ume) in a private garden. 
幹(みき)さんの庭木の剪定講座





【しだれ梅(枝垂れウメ)の剪定】暴れた木の混んだ枝を整理して、樹形を落ち着かせる花後の手入れ?[手(パー)]
2022/03/17



【ウメ(梅)の冬剪定②】花(蕾)を残して枝をスッキリ整理する手入れ方法[ぴかぴか(新しい)][ムード]
2022/02/04



【知らなきゃ損】 初心者でもできる梅の育て方
2022/02/03



梅の木切り方|ここを切る!!正しい梅の剪定教えます!②|ノコギリ使い方|農家の日常。
2021/12/18



【ウメの春夏剪定】乱れた枝を整えて、花付きも確保するお手入れ?[指でOK]
2021/05/19



20210126 名瀬方面果樹園 梅の剪定作業
2021/02/04



【梅(ウメ)の秋冬剪定①】花芽を見ながら、枝の流れを整理するお手入れ〓[ぴかぴか(新しい)]
2020/12/09



20200121 名瀬方面果樹園 梅の剪定作業 ■Part 2■
2020/01/30





タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。