SSブログ

キウイフルーツあれこれ 2022令和4年-1 [園芸入門]

始めまして

キウイの栽培など勉強している初心者の私が、閲覧した動画の備忘録になります。
来年の3月・4月ごろからかな? 自宅での様子も画像でお見せできればと思っています。

始めて、苗を購入して もう5年・6年たちますかね。野良猫に傷つけられたりカミキリムシ
など、害虫が付いたりと・・・

私の経験不足などで、水やり・肥料やけ・日差しなど、いろいろと失敗を繰り返して
多くの苗を枯らしてしまいました。

今では、初心者向けの苗を育ててから他品種に挑戦すれば、良かったなと思っていますが
甘く見ていたツケが大きく帰ってきました。


いくつもの苗を無駄にしてしまいましたけど、なんとか「アップルキウイ」が実が付くところまで
大きくなってくれました。
今年は、30個程度ですが、収穫できました。

これからですが、「ヘイワード」を大きくしたいのと、・・・
ま~目標は、色々ありますが 少しずつですね。

指導してくれる人もおりませんので、失敗をしながらです。
お時間のある時にでも、お立ち寄り下さい。

宜しくです。




キウイフルーツ・フルメット作業
2022/06/27



キウイを大きく育てる剪定
2021/06/24



210528 キウイの摘蕾
2021/06/05



キウイフルーツ甘くする方法
2020/06/04



キウイフルーツ・超簡単むき方
2020/06/03



庭先で育てるキウイ【要注意】
2022/05/30



キウイフルーツ(ヘイワード)受粉作業
2020/05/27



キウイフルーツ花粉採取
2022/05/19



210516_キウイの授粉作業
2021/05/18



キューイ花粉冷凍保存で授粉
2020/05/14



【ゆっくり解説】栄養補給はこれ!キウイの栄養についてゆっくり解説!
2022/05/11



キウイフルーツを大きく育てる為の摘蕾・芽かき作業
2022/04/30



庭先で育てるキウイ【注意!剪定時期を間違えると起こる悲劇】
2022/04/30



「素人がDIY」単管パイプでキウイ用の果樹棚を作ってみる。
2020/04/28



第59回「植付け1年後のキウイたちの状況」の巻【ド素人果樹栽培】
2022/04/11



春4月 家庭果樹 キウイフルーツ(♀)雌木(NO,16剪定後) 
新芽、新葉、つぼみを確認(2022.04 棚上より撮影)
2022/04/09



種からキウイフルーツ~休眠打破する方法~
2022/04/06



硬くて酸っぱいキウイをリンゴを使うよりも確実に甘く熟させる方法
2022/03/06



失敗しないキウイの食べ頃を紹介します。キウイが甘くなる方法、追熟方法を紹介
2021/02/26



210221_キウイの剪定
2021/02/24



老木キウイの剪定【無農薬・有機栽培】
2021/02/21



スーパーで買ったキウイの種を取って植えてみると…
2020/02/13



キウイフルーツの剪定
2021/02/06



キウイ採って食べる!キウイヨーグルトパフェ。うまいぞ。 
キウイフルーツの採り方。キウイの食べ方。 簡単。男の料理。レシピ。
2021/02/05
動画の中で、キウイの追熟を野菜室でしているみたいですが、常温でした方が美味しいと思います。
余計な事ですけど。



220109 キウイフルーツの剪定
2022/02/02



【キウイの剪定】大きくなり過ぎた"キウイの木"剪定します!!
2022/01/30



【1本で1000個できる】鉢でもできるキウイの育て方教えます
2022/01/27



キウイフルーツ剪定(誘引しながら剪定)
2022/01/23



②キウイは猛暑に弱く、葉焼けをしたけど何度も復活した
2021/01/14





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。