SSブログ

キウイフルーツあれこれ 2022令和4年-2 [園芸入門]

始めまして

キウイの栽培など勉強している初心者の私が、閲覧した動画の備忘録になります。
来年の3月・4月ごろからかな? 自宅での様子も画像でお見せできればと思っています。

始めて、苗を購入して もう5年・6年たちますかね。野良猫に傷つけられたりカミキリムシ
など、害虫が付いたりと・・・

私の経験不足などで、水やり・肥料やけ・日差しなど、いろいろと失敗を繰り返して
多くの苗を枯らしてしまいました。

今では、初心者向けの苗を育ててから他品種に挑戦すれば、良かったなと思っていますが
甘く見ていたツケが大きく帰ってきました。


いくつもの苗を無駄にしてしまいましたけど、なんとか「アップルキウイ」が実が付くところまで
大きくなってくれました。
今年は、30個程度ですが、収穫できました。

これからですが、「ヘイワード」を大きくしたいのと、・・・
ま~目標は、色々ありますが 少しずつですね。

指導してくれる人もおりませんので、失敗をしながらです。
お時間のある時にでも、お立ち寄り下さい。

宜しくです。




収穫したキウイの追熟実験#2【追熟開始から13日後】【追熟に適した果物】
2021/12/17



【基本】キウイジャムの作り方 煮詰め方 砂糖の割合 レモンなし・白砂糖なし
2020/12/16



収穫したキウイの追熟実験#1
2021/12/10



キウイの簡単剪定 図解・イラスト解説つき
2019/12/08



キウイでジャム作ってみた。あまーい!うまいぞ。 
簡単、キウイフルーツジャムの作り方。 男の料理。レシピ。
2021/12/03



庭先で育てるキウイ
2021/12/02



キウイの受粉作業
2011/11/27



【2022 キウイフルーツのジャム】Bennyの簡単ジャム作り(&羊かん作り)
2022/11/16



211106 キウイフルーツの収穫
2021/11/13



超簡単! キウイフルーツシロップの作り方
2022/11/12



キウイフルーツを栽培して40年です
2019/11/10



庭先キウイ(ヘイワード)おススメ
2020/09/30



キウイ 剪定のコツ⑧ キウイの夏季剪定 【ファームハウスみどり】
2020/09/23



キウイフルーツクワシロカイガラムシ防除作業
2021/07/25



庭先で育てるキウイ 【大きな実を収穫する為に必ず必要な作業】
2022/07/03





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。